30代ドロ沼さんのブログ

マツダ期間工2年11ヶ月満了。期間工ループで泥沼にハマった30代の人生の記録

期間工はどこで出会う?

桜も咲いて、ポカポカ陽気に包まれて、外出したくなるシーズンですね。

この時期は、いつもに増して恋愛したり、同性・異性の仲間って欲しくなりますよね。

別に恋愛に限らず、仲間って良いものです。

気軽に話せる仲間が職場以外にもいるとストレスの感じ方は劇的に減ります

なので、この記事を読むことはストレス発散方法を知ることでもあると考えております。

 

期間工として工場で働き始めると、毎日同じ同僚と上司にしか会いません。

他の出会いが少ないと言われるような看護婦さんなどと比べても、絶望的に低いです。

接客業をしていたころに比べて出会いがほとんどなくなりました。

 

 

しかし、マツダ期間工は工場・寮から街までのアクセスが比較的良いので、工夫をすれば、出会いはたくさんあります。

 

今回は、たくさんある中から、いくつかピックアップしてご紹介します。

 

 

 

1.立ち飲みバー

f:id:doronuma30s:20210402113510j:plain

 いろいろな人が飲みに来るので、たくさんの人と知り合うことができます。

国籍や性別関係なく気軽に声をかけてみると、面白いかもしれませんね。

立ち飲みバーだと気軽に行ける気がします。

 

恋愛:★★☆☆☆

仲間さがし:★★★★☆

 

 

2.ゲストハウス

f:id:doronuma30s:20210402120007j:plain

色々な地域からやってくる方たちと出会うことができます。

日本だけでなく、海外からの旅人と仲良くなるなんてことも。

ゲストハウスによっては小さいバーが併設してあったり、イベントなんかやっているところもあります。

宿泊客同士で仲良くなって、観光に出かけることも珍しくないので、寂しい期間工にはオススメです。

 

恋愛:★☆☆☆☆

仲間さがし:★★★★☆

 

 

3.街コン

f:id:doronuma30s:20210402121535j:plain

さまざまなテーマやジャンルの街コンがあります。

一人参加が恥ずかしい場合は、職場の仲間を誘って参加してみるのも良いでしょう。

 恋愛:★★★★☆

仲間さがし:★★☆☆☆

 

 

4.ツアー

f:id:doronuma30s:20210402152944j:plain

日帰りから数泊でのツアーがあります。

最近は一人で参加される人も増えてきており、同じツアーの参加者同士で仲良く行動されることもあるそうです。連絡先を聞いてまた一緒にツアーに行くようになると楽しいです。宿や移動はツアー会社が手配してくれるため、負担が少なく旅も楽しめます。

 

恋愛:★☆☆☆☆

仲間さがし:★★★☆☆

 

 

5.習い事

f:id:doronuma30s:20210402151650j:plain

ジムなどでは、真剣に取り組む方が多いので話しかけにくいですが、

自らも真剣に取り組むことで、仲間ができたりジムの外でも食事をしたりする仲になることもあります。フィットネスジムではマシントレーニング以外にもヨガやダンスのプログラムがあるので、初心者ひとりでの参加でも安心です。

doronuma30s.hatenablog.jp

恋愛:★☆☆☆☆

仲間さがし:★★★☆☆

 

 

いかがでしたでしたか?マツダ工場・寮は街から近い場所にあるためオフの過ごし方が豊富にあると思います。

 

 


期間工ランキング