30代ドロ沼さんのブログ

マツダ期間工2年11ヶ月満了。期間工ループで泥沼にハマった30代の人生の記録

また期間工に戻るべきか【転職活動難航中】

こんにちは、30代ドロ沼です。

 

ただいま就職活動中ですが、難航しまくりです。

何度も面接を受けているのですが、職歴ほとんど期間工からの30代スキルなしではジョブチェンジは難しく感じます。

 

期間工時代の年収を考えると、地方の初任給はちょっと物足りなくて考えてしまいます。

しかし、仕事がないと生活ができないので、選ぶことは出来ないといった方が正しいのかな。私の場合は投資信託の積立をしているので、仕事がない時期は積み立てができずに悲しくなりますwww

 

そもそも、30代スキルなしの未経験職種へのジョブチェンジはそりゃもう絶望的w

 

なので、面接一回で大企業での合否が決まる期間工は、最高の仕事でしたね。

年間休日の日数や賞与、福利厚生などは今考えても素晴らしかったと思います。

正社員試験を受けられる方は、ぜひ挑戦してみても良いのではないでしょうか?

 

ただ、週ごとに代わる昼夜交代勤務と肉体に対する負荷度合いで考えるともっと賃金くれと感じましたけど…w

 

未経験歓迎の求人は意外とあるのですが、それがやりたい仕事かどうかと考えると応募に至るまでの数はかなり減ります。

今回は、スキルなしでのジョブチェンジなので、働きながら資格を取得できて手に職がつけられる求人に応募しています。

 

期間工からのジョブチェンジでは、妥協するものが多いです。

まず、年収面で妥協をしようと考えています。

期間工のときよりかなり年収ダウンでのスタートとなるでしょうけど、資格取得を奨励する企業が多いので、長い年数で考えると働きながら資格をゲットできるのは良い投資だと考えています。期間工時代に色々な資格取得をしていればよかったと後悔してますw

 

でも、ときどき期間工の求人もチェックしてますwww

どうしても仕事が見つからない場合は期間工に戻ろうかなって思ったりwwww

 

今週と来週は毎日面接があるので、頑張ってきます。

 

 


期間工ブログを見るならこちら

工場経験を活かすならここ↓ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆☆☆ 高収入で土日休み 寮完備の仕事 ☆☆☆
 高収入の稼げるおシゴトを探している方
 未経験でも安心して働ける仕事が探せます

 期間工だけでなく、工場経験を活かしてステップアップも可能
 工場系シゴト情報サイトの工場求人ナビでお仕事を探そう!

工場求人ナビ | 工場・製造業の求人・お仕事・派遣なら日総工産

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━