30代ドロ沼さんのブログ

マツダ期間工2年11ヶ月満了。期間工ループで泥沼にハマった30代の人生の記録

マツダ期間工ならジムが近いというメリットがある。

f:id:doronuma30s:20210405010413p:plain

マツダ期間工にオススメする周辺のジム!

 

 

重労働をして、そのうえジムで疲れるなんて考えられませんか??

 

 

でも、ライン作業だと、偏った体の使い方をするため全身のバランスが崩れがちです。

 設備の整ったジムでトレーニングすることで、心身共に良い影響がありますよ。

 

もしかすると、あなたのその疲れは、筋力不足やスタミナ不足からくるものかもしれません。同じライン作業では得られるスタミナや筋肉量には限界があります。

今の仕事に合わせたトレーニングで、仕事の身体的負担を減らしてみましょう。

 

最近は24時間ジムもあるので、交代勤務のマツダ期間工には良いでしょう。

 

ジムの行き方としては、寮から行く方法と、社内バスで仕事終わりにジム近くの門から退場していく方法があります。

 

私は、社内バスで近くの門からアクセスするのが良いと思います。

 

マツダ期間工が入居する寮からですと、下の3つが便利でしょう。

 

ハコジム*1

hacogym.jp

大原・小磯寮から徒歩 約15分

 

ANYTIME FITNESS*2

www.anytimefitness.co.jp

大洲寮から徒歩 約20分

 

ルネサンス*3

www.s-re.jp

大洲寮から徒歩 30分

大原・小磯寮からバス(21号線 ベイシティ経由) 約15分

 

マツダ期間工は、他の期間工と違い、ジムまでのアクセスが良いので 気分転換がしやすく満了まで働き続けやすい環境ですね。

 

 


期間工ブログを見るならこちら

*1:向洋店以外にも、広島駅前や市街中心部にも店舗がある24時間の個室ジム。体験入会あり。

*2:会員は日本だけでなく世界中の店舗で利用が可能

*3:マツダスタジアム横にあるフィットネスジム、マシンだけでなくいろんなプログラムがあり大洲寮に入寮された方はここも良いですね。